初めてのセミダブルサイズ

メニュー

最新記事

トップページ > 初めてのセミダブルサイズ

初めてのセミダブルサイズ

3年前の自分自身の話です。当時の恋人と同棲を始めることになった時のエピソードです。
それまでずっと実家で家族と住んでいましたが、就職を機に恋人と同棲を始めることにしました。
実家のベッドはシングルサイズだったので、恋人と一緒に新しいものを探しに行きました。
部屋は1LDKで結婚というわけではなかったので、ダブルサイズより1サイズ小さいセミダブルサイズのベッドを購入しました。
フレームの下に引き出しが付いたシンプルなタイプで、マットレスはお店で2番目に良い柔らかいものを奮発して買いました。
引っ越しのタイミングで私の方が先に入居することとなり、2週間程1人でそのベッドで寝ていました。
それまでよりかなり寝心地の良いベッドで寝る前はルンルンと嬉しい気持ちで入りました。
しかし、そのベッドに入るとシングルサイズだったベッドから大きくなったためか、気持ちの良い寝心地に反して寂しい気持ちになりました。
そして2週間後、恋人と一緒にベッドに入るとその前に2週間が嘘のように温かい気持ちで眠ることができました。
ベッドは寝心地だけではなく、一緒に寝る人の存在も大切なのだと感じた経験でした。